トップ > イルカ日記 > 食生活

食生活

2016年09月24日

 

 

こんにちは٩( ”ω” )و

 

今日は粟飯原がブログ担当になります(^^)

 

 

最近雨が続いていましたが、昨日と今日は快晴でした!!!

dscn9298dscn9300dscn9321dscn9310dscn9330dscn9337dscn9339dscn9340

晴れてはいたのですが、ちょっと肌寒くなってきましたね(´;ω;`)

 

もう少しで秋がやってきそうな予感ですね( *´艸`)

 

ちなみに私は夏よりも冬の方が好きです(^^♪

 

暑いのが苦手なので、冬の方が私にとっては過ごしやすいです(*´ω`*)

 

それとは逆で、イルカ達は寒いのは苦手です(´;ω;`)

プールで飼育している場合は、温度の調節が出来るのですが、

自然の海で飼育していると調節が出来ません。

 

そこでどうするのかというと、餌の量で体重を調節をして、脂肪の厚さを厚くします。

ですので、今の時期はこれからの寒い冬に向けてイルカ達は脂肪を蓄えないといけません。

 

だからといって急に餌の量を上げてしまうと消化不良を起こす原因にもなります。

 

 

そういったことが起こらないように徐々に徐々に餌の量を上げていき調節をしているんです。

 

ですが、ももちゃんご飯を沢山食べてはいるのですが食べても太りにくい体質らしくスマート(笑)

痩せすぎではなく、「スマートな」イルカさんです٩( ”ω” )و

とても羨ましい限りですね( 一一)

 

 

イルカさんも人と同じで食べすぎも食べなさすぎるのも良くないので

ほどよいのがベストです(^^♪

 

イルカさんに見習い私も食生活を見直していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

以上粟飯原でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る