トップ > イルカ日記 > イルカ達との遊び🐬

イルカ達との遊び🐬

2016年10月26日

 

 

皆さんこんにちは٩( ”ω” )و

 

 

 

 

今日のブログ担当は粟飯原です|д゚)

 

 

今日はふれあいコースのお客様がいらっしゃいました( *´艸`)

 

ご参加ありがとうございます!!!

dscn9863

 

まだ水温は25℃前後ですのでスイムコースも寒くないと思います!!!(`・ω・´)

むしろ今の時期は空いているのでオススメですよ✨✨✨

 

プログラムの時間によっては、イルカさんを独り占め、、、、❤💕❤💕

 

 

なんてこともあります(。-`ω-)☆ミ(笑)

 

 

 

是非お仕事や学校がお休みの日に皆さんいらしてくださいね(*’ω’*/

 

 

 

さてさて、わたしとマキノはコンビを組んでいて、

私がももちゃん、マキノがゆずちゃんを担当しているのですが

最近の私たちの悩みがイルカと遊べないことです、、、

 

 

 

遊べなくなる理由は沢山考えられます。

例えば

 

・体調が悪くて元気がない

・トレーニングの内容が楽しくなくトレーナーと遊びたくない

・触り方が気持ちよくない

・イルカ達を怒らせることをした(触られたい気分じゃないときに触ったり)

etc…

 

色々考えられる理由の中から消去法で原因を見つけていきます。

 

 

 

何故遊べないのか2人共考え、丸尾さんに相談した結果

触り方が気持ちいい触りかたじゃないのではないかという結論にたどり着きました、、、(´;ω;`)

 

 

先輩とはゆずちゃんもももちゃんもすごく楽しそうに遊んでいますが、

 

dscn9878 dscn9894dscn9897

 

 

 

ご覧下さい、、、、(笑)

 

dscn9890  dscn9622

わたしとイルカ達のこの絶妙な距離間を!!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

私はすごく悲しいです(´;ω;`)(´;ω;`)私の背中がすごく寂しいです(´;ω;`)!!!!!

 

 

 

 

この後必死に「遊ぼうよ!!!!!!」と誘いました。

 

dscn9922(遊ぼ!と私がゆずちゃんを誘ってる図)

 

 

先輩がイルカ達と遊んでいる時にどさくさに紛れて私も仲間に入り、

この人に撫でられても気持ちいんだ!!!という事を知ってもらう為、先輩と一緒にイルカ達を触りました。

 

そうすると!

 

 

dscn9927dscn9884

 

見て下さい!!!!!!遊ぶことが出来たんです!!!!!!

嬉しさでいっぱいになりました(/ω\)❤❤❤

 

 

 

そもそも何がいけなかったのかというと、イルカ達を触る力加減だったみたいです。

私の場合は結構ゴシゴシ撫でていたのですがイルカ達はそれが嫌だったらしくなかなか遊べなかったんじゃないかなと思っています(´・ω・`)

先輩に教えて頂いたのは優しく優しーーーーく撫でるという事です。

少し大げさかもしれませんが手が触れるか触れないかぐらいの力加減でよしよしヾ(・ω・`)してみました。

 

 

 

まだあまり遊べないときの方が多いですがこれからイルカ達のハート❤をがっちりつかんでいきたいと思います(`・ω・´)✨👍

 

 

イルカ達とトレーニングをするのは楽しいですが、やはりトレーニング後の遊びが至福の時です(´∀`)

 

トレーニングをするだけではなくイルカとトレーナーの信頼関係を築いていかないと

そのトレーナーはイルカ達から見たら「ただご飯をくれる人」というだけの存在になってしまうのではないかなと思います。

 

 

イルカ達と遊べたり、信頼関係を築けたときこそこの職業の魅力にはまっていくのではないでしょうか(*´ω`*)

 

 

 

以上粟飯原でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る