トップ > イルカ日記 > 元気になりますように。

元気になりますように。

2017年02月12日

本日のブログはマキノが担当します!

昨日、一昨日と寒波が続き、体調を崩しやすい日が続きました(´・ω・`)

DSCN2172

ゆずちゃんも最近お熱が高めなので、体調を崩さないように気を付けていかないといけません!!

プログラムまでに体調管理をしっかりして、スイムコースを盛り上げていこうね!

皆さんも風邪をひかないように体調管理をしっかりしてくださいね!!

 

そして、体調が優れない子がもう一頭(;_:)

新個体の49ちゃん。

昨日の夕方からご飯を全く食べず、しんどそうな様子(´・ω・`)

今日の朝、お昼も食べなかった為、急遽、取り上げて治療することになりました。

DSCN2475

作業を少しでもスムーズに行い、イルカさんのストレスにならないように、最終確認を行っている様子です。

採血、注射、補水を行い、無事に終えることが出来ました!

そして、治療後にご飯をあげてみると、パクッと食べてくれました\(^o^)/

ですが、用意したご飯を全て食べたわけではないので、まだまだ油断は禁物です。

でも食べてくれて本当に良かった!!

少しずつでも良いから元気になってね!!

最後に、、トレーニングをさせてもらっているゆずちゃん、35ちゃんの様子を伝えていこうと思います!

まずはゆずちゃん!!

泳ぎの練習では、女性スタッフ、男性スタッフに泳いでもらい、プログラム状況に合わせて行っています。

久しぶりの泳ぎのトレーニングで初めは途中でやめて帰って来ちゃったのですが、今ではスムーズに帰ってきてくれます✌

6年目のベテランさんなので、良い調子のままプログラムが始めれるように調整していこうと思います。

最後に35ちゃん!

ターゲットと呼ばれる目標物に警戒していたのですが、初めにターゲットを水中に浸けず、股に挟み少しずつ慣れさせていき、その後にターゲットを水中に浸けるようにトレーニングしていきました!!

今はまだ体が真っ直ぐにならず、斜めになることが多いですがターゲットを水中に浸けるまでになりました\(^o^)/

DSCN2374

このお写真は体が真っ直ぐな状態なのでVery Good!!!!!

この状態をキープしていこうね!!

 

今日、スタッフの粟飯原がももちゃんの良い写真を撮ってくれたので、ももちゃんでお別れしようと思います!

DSCN2471

 

以上、マキノでした。

 

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る