トップ > イルカ日記 > 明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ・・・

2017年05月24日

本日のブログはせどはらがお届けします\(^o^)/

今日は一日雨が降っていてとても過ごしにくいお天気でした。

お天気が悪い中でも、ふれあいコースに2組参加してくれました。

雨の中、本当にご参加ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日の朝、『はく・れもん』の生簀を点検で潜ってきました。

そしたら、こんな生物がいました。

 

・・・

 

・・・・・

こんな形をしていても、ウミウシの仲間です。

この前のブログで「アメフラシ」のことを紹介しましたが、このウミウシもアメフラシと一緒で貝の仲間です。

アメフラシは、海藻などの植物を食べて生活しています。

一方、ウミウシは海綿やコケムシなどの動物を食べて生活しています。

今回はこんな形のウミウシしかいませんでしたが、お隣の「しま・なみ」の生簀には様々な形、色のウミウシが住んでいます。

また機会があれば紹介していきます\(^_^)/

 

そしてついに明日は、1カ月に1回の採血の日です。

イルカもトレーナーも一番緊張する1日になります。

私が担当する『しまくん』は5月の前半、体調が悪かったので採血して調べています。

『しまくん』にとっては、今月2回目の採血になります。

朝一番のトレーニングで採血の練習を行いました。

アルコールで尾びれを拭いて、血管を探して、注射器で刺して、血液を採っていきます。

『しまくん』は針が刺さるまでが勝負です。針が刺せて、採血しているときはじっとしています。

明日採血するイルカたちみんな頑張れぇ~~~♪

では今日はこの辺でおやすみなさい💤

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る