トップ > イルカ日記 > 大ピンチ!!!

大ピンチ!!!

2017年09月10日

みなさんこんにちは!!

今日のブログは高山が担当です🐬

まずは今朝のドルフィンファームの様子からお届けします!!

私たちスタッフは朝出勤したらまずイルカ達の様子をチェックしに生簀へ行きます。

すると、、、

しまなみコンビや

ゆずもも

れもんちゃん

とってもリラックスしたイルカ達を見ることが出来ます👀

最近しまなみコンビはクルクル回るのが好きみたいで、

こんな感じで2頭一緒にクルクル回りながら泳いでます🌀

イルカ達は私たち人間のように必ず夜寝るという事ではないんですが、

日中はプログラムやトレーニングなど頑張っているので

夜から朝にかけてイルカ達はとってもリラックスしているようです。

因みにイルカ達は片目だけつぶって眠る半球睡眠という眠り方をします。

そんなイルカ達を見ていると、藤原さんが何かを発見しました💡

皆さん、よ~く見て下さい。

ロープの先に何か付いています👀

なんと、アメフラシがギリギリのところでロープに繋がっています(◎_◎;)

潮に流されそうになりながら🌊

どうやってくっついているのかわからないくらいの大ピンチでした(笑)

もう一つの大ピンチが・・・・・

今、ハナゴンドウのしまなみにあげているイカのお写真です。

けして彼の顔が大きいわけではありません!!!

イカが小さいんです!!!!(笑)

前まではかなり大きめのイカを切ってあげていましたが、

今日から新しくこのイカをあげています。

ですが・・・

大きさが10分の1くらいになってしまい、私の担当なみちゃんがご飯を食べてくれなくなってしまったんです(+o+)

このままだと困るので、イカの胴を開いてみたりイカの代わりにサバをあげてみたりしたのですが、結局食べてくれませんでした(´;ω;`)

今年はイカが不漁で良いイカがなかなか手に入りにくいみたいなんですが、

なみちゃんの為にもいいイカがたくさん獲れることを願うばかりです。

最後に今日のプログラムのお写真です☝

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

それでは今日はこの辺で!

また明日👋

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る