トップ > イルカ日記 > クレーーン船

クレーーン船

2017年09月15日

 

 

皆さんこんにちは|д゚)

 

今日のブログは粟飯原が担当します(`・ω・´)

 

さて、今日は朝一にふれあいコースがありました!!!

 

ご参加ありがとうございます!!!

 

そして、、、、

皆さんはもうご存知だと思うのですが、

明後日あたりに台風がやってくるとの事です。

 

 

ですが、去年も今年も、今までの台風は

「直撃するかも」

「今回のは、やばいかもしれない」

といいつつも、ギリギリでそれて特に被害はありませんでした。

 

 

ですが。

今回こそ本当に危ないかもしれないのです、、、(´;ω;`)

 

直撃コースまっしぐらのような気がします、、、

 

 

なので、今日は桟橋の補強作業にスタッフ一同全精力をそそぎました!!!

 

 

何をしたのかと言うと、

波の威力を弱めるためにここでは「波消し」

という浮きをつけています。

それが外れていないかチェック!!!

 

 

そして外れているところは

もちろん新しいロープで結びなおします。

 

これが大変!!!!

チェーンに浮きをロープで結ぶのですが、

チェーンが重たい為、人力では持ち上げることが出来ず。

 

このチェーンにゆるーーくロープを結んでも

波を消す効果はないのできっちりロープを張った状態で

結ばなければなりません。

そこで登場しました。

 

クレーン船!!!

 

デデーーーーーン!!!

この船を使って重たいチェーンを引っ張ります(; ・`д・´)

 

 

そしてこの船を運転していたのが

MAKINO

このお写真を使うのは計三回目程でしょう(笑)

 

 

いつもは内田社長が船を操作してくれるのですが今回は彼が活躍してくれました!

 

 

こういったふれあい施設は力作業が

多いのでどうしても男手が必要になります( ˘•ω•˘ )

 

そういう時にここドルフィンファームしまなみの

男性スタッフ三人組にはかなり活躍してもらっているのですが

 

女性スタッフも負けじと頑張っております(`・ω・´)!!!

 

今回の台風対策で少しでも被害が最小限になることを祈るのみです(+o+)👍

 

 

そして台風の影響が予想されるため

誠に申し訳ないのですが、17日の日曜日は営業中止と

させて頂きます。

予約されていた方や、こちらに遊びに来てくださる予定があった方、

申し訳ありません。

 

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

明日から三連休ですが、明日は営業予定なので

日曜日が営業中止の分沢山のご来場お待ちしております(。-`ω-)💕

 

では、アデューー(@^^)/~~~

 

 

~追記~

 

 

最近ここの施設には蜂がよく飛んでいるのを見るのですが、

今日なんと、、、

 

私がももちゃんの異物チェックの際に

アミメハギという小さいハギを回収したのですが

そのハギに蜂が止まって食べているではありませんか、、、、

 

 

思わず内心

「えええええええ?!!?!?( ゚Д゚)」

と思いました。。。

 

種類は何かわからず恐らくキイロアシナガバチという

蜂ではないかなとの事です。

 

最近になって飛んでいる数が増えだしたので

駆除をどうするかも考えていかないといけませんね、、、

 

皆さん蜂には気を付けて!!!!

 

以上!

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る