トップ > イルカ日記 > 帰ってきて

帰ってきて

2018年02月20日

 

本日のブログはマキノが担当します!!

今日は一日風も弱く、最近寒さもましになってきたように感じます\(^o^)/

その為、透明度も抜群!!!

生簀の下に隠れているお魚さんも良く見えますよ!!

そして、今日から淡路じゃのひれドルフィンファームから助っ人が来てくれました!!

笑顔が素敵な砂田君です!!

短い期間だけどよろしくお願いします!

彼にはキャンプ場のお手伝いをメインでしてもらいます!

若い力を思う存分発揮してもらい、キャンプ場も着々完成してきているので4月までに間に合うように頑張ってもらいます!!

我々スタッフも空いてる時間があればお手伝いに行こうと思います!

その前に施設のメンテナンスを終えてからになります(;O;)

つばきちゃん、調教台はもう少し待ってね(笑)

お待たせしました(笑)

今日のイルカさんの様子です!

ゆずちゃんは今、泳ぎの練習を行っているのですが、普段泳いでいる場所とは違うのです!!

実は、ももちゃんが普段泳いでるコースを泳ぐ練習をしています!!

その為、ゆずちゃんにはコースを覚えてもらわないといけません!

ですが、賢いゆずちゃんですが、帰りのコースに苦戦!!

ぐるっと大回りして帰ってこようとします(;・∀・)

いったいどうやって教えてあげればいいんだぁあ!!!!

そこで大活躍したアイテムがコチラ!!!

以前、ブログでご紹介したコーリングです!!

ゆずちゃんには水中で音を鳴らすとこっちに来るように教えているので、ゆずちゃんはこのコーリングの音を聴き無事戻って来てくれました!!!

このコーリングで練習を重ねる事でコースを理解してくれました!!

トレーニング風景をカメラに収めたと思ったのですが、データに入っていませんでした(´;ω;`)

これは直接見に来るしかありません!!!

ぜひお持ちしております!!!

プログラム披露までもうひと踏ん張りです!

応援よろしくお願いします!

 

以上、マキノでした!

 

 

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る