トップ > イルカ日記 > 怖いよ(´;ω;`)

怖いよ(´;ω;`)

2018年03月16日

本日のブログはマキノが担当します!!

暖かい日が続き、桜が咲き始める頃でしょうか!!

そろそろお花見の季節ですね!!ここ伯方島にある、開山(ひらきやま)という山は桜がとても綺麗でお花見シーズンには欠かせないスポットになっています!伯方島にはドルフィンファームだけでなく季節によってさまざまなスポットがあるので是非遊びに来てください♪

もしかすると穴場スポットが見つかるかもしれませんよ(∩´∀`)∩

春が待ち遠しくなってきましたが、今日は生憎の雨(´;ω;`)

午後からは雨は止んだものの、肌寒い一日となりました(´;ω;`)春はもうすぐなのに・・・

 

ですが今日はスイムコースがあり、お時間が1時間に変わって今年初めてのお客様でした!

今回スイムコースを担当したイルカさんは、れもんちゃん、ゆずちゃん、ももちゃんの3頭♪

ご参加頂いたお姉さんが独り占め♡

水温も少しずつ上がってはきていますが、風をひかないように気を付けてくださいね!

またのお越しをお待ちしております!!!

 

今日は、女性陣が大活躍!!これは塩ビパイプのエルボと呼ばれる、形がL字の配管なのですが、丸ノコで切断し、穴を開けることで、調教台の角が網に擦れ網が破けないように保護カバーを作ってくれました!!ドルフィンファームしまなみではこういった工具を使う事はよくあります!

そのため女性スタッフでも朝飯前!頼もしい・・・。

私達、男性陣も負けてられませんね!!冷たい海の中設置までしてくれてありがとうございました!!

 

では最後にハクくん!!

ドルフィンファームは潮の満ち引きの差がとても大きく、お写真見てもらうとわかりやすいのですが、岩場の色が暗い色をしているのが分かりますか?実は満潮時には明るい所と暗い所の境目まできます。

お写真は丁度干潮時なのですが、水深が浅く、体が大きなハク君には動きずらくトレーニングも警戒してしまい苦戦中!!

今はハク君には干潮時でも離れずその場に居続けることを練習中です!!

今は怖くても、少しずつその場にいることが増えてきました!!

さすが最年長です(笑)

これからもハク君の成長を応援してくださいね!!

 

以上、まきのでした!

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る