トップ > イルカ日記 > ゼラチン

ゼラチン

2018年04月23日

本日のブログはマキノが担当します!!

今日は午後からだんだんと曇りはじめ、夕方には雨がポツポツと(;_:)

明日は雨の予報みたいです。こんな時こそ皆様が遊びに来てくださると、イルカさん達も喜んでくれると思います!

そして今日はスイムコースがありました!!!

残念ながらお写真を収めることが出来ませんでした(´;ω;`)

ご参加頂いたお姉さんありがとうございました!次は是非ゆずちゃんとも泳いでくださいね♪

水温も少しずつ上がってきてるのでふれあいコースだけでなく、スイムコースもお待ちしております!

 

そして今日はGWに向けて高波で破損した調教台が補修できたのでとりつけました!!

さっそくゆずちゃんはボール回収のトレーニング!!

詳しくは担当の後原くんから報告があると思うのでお楽しみに♪

 

さて皆さんお待ちかねのマキノブログ恒例、明日から皆に自慢できるイルカ豆知識!!

っと言いたいところですが、番外編!ドルフィンファーム3分間クッキングゥー!!!!

さて今日作るのは、その名も「水とゼラチンを混ぜただけのゼリー」です!!!

まず用意するものは、水とゼラチンパウダーのみ!!とても簡単ですね!

水1000㏄をトレーに入れていきます。

ゼラチンパウダーを付属のスプーンですりきれ18杯入れていくのですが、

ここがポイント!!!

スティッチの目が浸かるぐらいのお湯に入れて、パウダーを溶けやすくします!!

スティッチの目が今回のポイントです。

溶かしたゼラチンパウダーをトレーに移し全体を混ぜたら後は冷蔵庫で冷やすだけ!

 

なぜゼラチンを作っているのかと言うと、イルカさんの水分補給が出来るからです!

これから夏になるとイルカさんの熱中症対策になりますね!!

 

以上、マキノでした!

 

 

 

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る