トップ > イルカ日記 > 今年初?!

今年初?!

2018年05月18日

 

 

みなさんこんにちは!

本日はフジワラです(`・ω・´)

 

今日はどんよりお天気だったのですが、

朝一の気温がすでに20℃!!

気温計を見てビックリ!!!

 

むしむしで暑すぎました💦

 

近くにいた後原くんも、かなり暑そうにしていたので

暑そうなポーズして~

と、お願いしたら

「いやですよぉ~~(´゚д゚`)」

と、軽く断られながらも

手で顔を仰いでいる様子を撮らせてくれましたが

楽しそうに手を振っているようにしか見えませんね(笑)

 

 

そして、いつものように中の整理をしようと、

イルカ達のご飯をストックしている冷凍庫に入ると

 

「涼しい~~~~~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)」

 

と、思わず口からでていました(笑)

今年初です(笑)

身体が暑くないと出てくる事の無い言葉なので

それくらい暑かったんだなあと思いました(笑)

 

 

そんな今日は一人、頑張っているスタッフを見つけたので

取材をしてきました٩( ”ω” )و(笑)

 

じゃん!

増原さんです!

写真の通り、レクチャーの練習を始めたようです!!

 

 

プログラムの前には

ふれあいコース10分、スイムコース20分

のレクチャーがあります!!

イルカ達の特徴や生態についてのお勉強をする時間です!

 

どんなイルカさんと遊ぶのか

というところを知っておくと、

さらにプログラムを楽しむことができます!!!

 

そんな大事なレクチャーは新入社員の登竜門!!(笑)

内容や話し方を練習してテストし、合格しなければなりません!!

お客様の年齢や人数に合わせた話し方が重要で、

私もいつも気をつけているところです(`・ω・´)

 

さあ増原さんは無事に合格して

レクチャーデビューを果たすことが出来るのでしょうか?!?!

 

乞うご期待!!!!(笑)

 

 

さて最後は担当の06くんです。

桟橋の上からトレーニングをするとこんな感じ。

 

ドルフィンファームの魅力である

このイルカたちとの距離の近さ!!!!

みなさんが見学をしている時でも

ここまで寄って来てくれることがあります!

 

「会いに来てね~」

と、寄ってきてくれた06くんの写真を撮ると。。

「あ、、、この写真だとバレちゃう(笑)」

と思って笑ってしまったのですが、お気づきでしょうか?

 

前の方の歯が1本欠けています(笑)

06くんがもう少し若い頃に生簀の網にひっかけてしまい折れてしまったそうです。

なんとまあ、どんくさいこと。。(笑)

 

イルカ達の歯は生えてくると最初から大人の歯なので

折れたり抜けることがあっても、

もう生えてくることのない一度きりの歯です!!

だから、歯抜けになっているのがバレてしまった写真でした(笑)

 

 

06くんがみなさんの近くに来てくれた時には

もしかしたらみれるかも?!?!(笑)

 

 

それでは今日はこのあたりで。

またあした~👋

 

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る