トップ > イルカ日記 > ぶっ!

ぶっ!

2017年09月08日

こんにちはーっ!

ブログでもお伝えしたとおり、昨日はすっごい雨☔でした。

関東地方などでは夏の間、連日雨ばかりだったようですが、この辺りでは梅雨時期から雨がほとんど降りませんでした!!

降ってもちょこっとだけで1日雨の日は記憶にございません(。-`ω-)

私にとっては嬉しい事ですが、雨が降らないと困ってしまう方も多いでしょう!

昨日の雨は、恵の雨☔✨となったのではないでしょうか\(^o^)/

で!今日はというと・・・

晴れ☀

晴れっ☀☀

晴れーーーーーっっっ☀☀☀☀☀

れもんちゃんの背中もお日様の光で輝いております!!!

晴れるとやっぱり気持ちが良いですね。

最近朝・夕は少し肌寒くなってきましたね><

ですが、まだまだ昼間はお外に出ると暑いです!

今日はまさにイルカ日和\(^o^)/♡

プログラムのご参加ありがとうございました!

こちらはふれあいコースの06くん🐬

みんなの前で見事なジャンプを披露してくれましたっ🐬!

午後のプログラムはふれあい&スイムコースとも、ゆず&ももコンビが行ってくれました!!

手前がゆずちゃんのふれあいコース🐬

奥がももちゃんのスイムコース🐬

ゆず&ももコンビはやっぱり頼もしい(`・ω・´)✨

 

そんな今日、私は初めての体験をしました・・・。

イルカのある音を聞いたのです・・・。

その音は、「ぶっ。」という音でした。

ぶっと言って思い浮かべるのはあれですよね💡

そうです。おならです!!!!!!

06くんのおならの音を聞いてしまいました( *´艸`)

イルカの肛門はお腹の下の方にあって、普段おならをすると水中にいるので肛門から泡がぷくぷくぷくと出てきます。

でもその時06くんはテールキャッチという種目をしていました。

こちらがテールキャッチです。

このお写真はももちゃんですがご覧の通り、お腹側が水面から出ていますね。

ちょうどその時06くんはおならが出ちゃったのです( *´艸`)

私は06くんのトレーニングを見ていたので偶然聞くことができました\(^o^)/

初めてイルカのおならを聞いた感想は、

人間と一緒やん( ̄▽ ̄)

です!!!

本当に人間のおならみたいでしたよ。(笑)

運が良ければみなさんも聞くことができるかもしれません😉

 

それではこの辺りで!上甲でした。