トップ > イルカ日記 > 諦めも肝心。

諦めも肝心。

2017年09月30日

こんにちはーっ!

9月も今日で終わってしまいます><

あっという間ですね!

今日はこの時期らしいカラッとしたとっても気持ちのいい秋晴れでした☀

海の透明度もとっても良いです✨

お魚たちも嬉しそう( *´艸`)

 

そんな今日は愛媛国体の開会式でした⚽⚾🎾🏀🚵🏃

開会式は松山で行われましたが、ここ今治市でもいくつかの競技が行われるようです!!

私は愛媛出身で学生時代はスポーツをしていたので、地元での国体開催がとっても嬉しいです\(^o^)/

お休みが合えば何か見に行きたいなと思っています♪

 

その影響なのかドルフィンファームは、土曜日にしてはいつもよりお客様が少なかったような気がします(._.)

プログラムやご見学に来て頂いた皆さまありがとうございました!!!

少ないとはいえ、もちろんプログラムは行いましたよ

ご見学の方も♡

こーんなに近くでイルカさん達を見ることが出来ますっ!

 

さてさて、私が担当するさんごちゃんのお話です(`・ω・´)

さんごちゃんは最近頑張っていることがあります!!

それはテールキャッチという種目の練習です!!!

テールキャッチとは??

テール(=尾びれ)をキャッチします。こんな感じ。

テールを持ってきてね~。

キャッチ。

そしてひっくり返るのがテールキャッチという種目です。

さんごちゃんは、このひっくり返るのになかなか苦戦しました

ですが、昨日!

このようにばっちりひっくり返る事が出来ましたーっ\(^o^)/✨

さんごちゃんはとっても賢く頑張り屋さんなので、分かりやすく教えてあげればすぐに理解してくれます!!

私は、

どうやったらひっくり返る事をわかってくれるかな??

それをなかなか伝えられずに何回もやり直しをしてしまって、さんごちゃんごめんね(:_;)

ということがたくさんありました(:_;)

苦戦していたのは、私の方でしたね・・・。

ですがその分、上手にひっくり返ってくれた時はすっっっごく嬉しかったです( *´艸`)

心の中で、いやったぁぁぁぁぁああああ!!!と叫びました。(笑)

1度出来ると、あとはおてのものです♡

素晴らしい!さんごちゃん!!!

 

お昼に看板犬のこむぎちゃんは、洗われていました。( *´艸`)

シャワータイムです

しかし、お水が大嫌いなこむぎちゃん。

シャワー室の前まで連れてこられると勘づいたのか、動かずだだをこねるこむぎちゃん。

こねる。

まだこねる。

最後までこねる。

諦める。(笑)

何とも切ない顔をしていました。(笑)

でも頑張ったおかげできれいになりました✨

良かったねこむぎちゃん♡

それではこのあたりで!上甲でした。