トップ > イルカ日記 > 🐦来訪者🐦

🐦来訪者🐦

2017年10月09日

今日のブログはせどはらがお届けします。

今日は10月9日、体育の日です。

皆さん体育の日だったので、少しでも運動はしましたか❓❓❓

日本の上空に高気圧があったため、今日1日とてもいいお天気でした☀

今日は運動したり、イルカに会いに来るのには、絶好のお天気でした。

 

最初にプログラムの様子です。

今日はふれあいコースが大盛況でした。

今は、主にスイムコースを担当している「ゆずちゃん・ももちゃん」がふれあいコースも担当しています。

「ゆずちゃん・ももちゃん」お疲れ様(^.^)

たくさんの方々がイルカに会いに来てくれました。

ありがとうございますm(__)m

残念ながら、ハナゴンドウのスイムはありませんでしたが、今朝生簀に点検に行くと・・・

「しまくん・なみちゃん」はこんな感じでプカプカ浮いていました。

(左 なみちゃん 右 しまくん)

少しわかりにくいんですが、生簀の奥の方で、「しまくん」はぷかぷか浮いてお休み中、「なみちゃん」は浮いてゴロゴロ横になったりしていました(笑)(笑)(笑)

昨日久しぶりにあったゴンちゃんスイムにお疲れの様子です(;´・ω・)

生簀の方に近づくと…ハッとビックリした様子で、台のほうに泳いできました。

よかったら、穏やかなハナゴンドウスイムにも参加してくれる方待ってま~す。

よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

それでは今日も生物紹介をしたいと思います。

今日は生簀によく来る生物を紹介します。

この生物は、朝と夕方によく来ています(^.^)

その生物は・・・

じゃ~~~ん

真ん中に白い鳥がいます。

「サギ」という鳥です。

この鳥は、日本に19種類いるみたいで何サギまでは分かりません(; ・`д・´)

分かる方いたらコメントでお待ちしております<(_ _)>

サギは、コウノトリ・ツルに姿が似ています。長い脚とクチバシの大きさがコウノトリやツルより小さいみたいです(._.)

このサギは何をしに来ているのかというと…

生簀にメバルの子供が多く住んでいます!

それを、食べに毎日来ています。

クチバシで捕まえて食べている時もあるんですけど、今日は、なかなか捕まえれていませんでした。

魚の警戒心が強くなってきたのかな❓❓❓

それでは今日のブログはこの辺で!

おやすみなさい💤