トップ > イルカ日記 > November🍂

November🍂

2017年11月01日

みなさんこんにちは!

今日は高山が担当です(‘◇’)ゞ

英語で書いたときになかなか書けない月ランキング

堂々第2位の11月がやって来ましたね。

時が経つのは早いものです。

ぼーっとしてたら年が明けてしまいます。

ここから年末、年明けのスピード感はすごいと思います。

ちなみに英語で書いたときになかなか書けない月ランキング1位は12月です。

さて、そんな11月1日のドルフィンファームは、、、

 

朝からとってもいいお天気☀

なかなか順調な滑り出しです。

冬の寒さは嫌ですが、空気が澄んでくるので空がとっても綺麗ですね( ̄▽ ̄)

冬は空気が乾燥して水蒸気が少ないので綺麗に見えると聞いたことがあります☝

でもこの乾燥も、特に女性にとっては大敵ですよね(*_*)

それは人間に限らずイルカにも・・・・

レモンちゃんはいつもプカプカ浮いています。

乾燥してお肌がカピカピになってしまうので軟膏を塗っているんですが、

お写真のように背中が真っ白(笑)

担当の鵜飼さんも毎日塗るのが大変そうです(笑)

今日はそんな鵜飼さん&レモンちゃんペアを含め、3ペアが採血を頑張りました!!

それでは採血の様子をお伝えしたいと思います!

まずは鵜飼さん&レモンちゃんペア

 

 

マキノ君&ゆずちゃんペア

 

 

フジワラさん&06くんペア

みんな嫌がることなく、終わるまでじーっとしていてとってもえらかったです!!

良く頑張りました💮

実はこの採血、イルカさんだけでなくトレーナーもかなり緊張の一瞬です。

なので成功したら安心感と頑張ってくれたイルカさんへの気持ちがあふれて

こんな感じでいっぱいよしよししてあげたくなります。

残るはしま君・サンゴちゃん・ももちゃんです。

しま君は最近慣れてきているのですが、ももちゃんはなかなか(/o\)

でも今粟飯原さんと一生懸命トレーニングをがんばっています!

さんごちゃんはまだ1度も採血をしたことが無いので未知数ですが、

みんなしっかり頑張っているので応援してあげましょう!!(/・ω・)/

最後にプラグラムのお写真です!

それでは今日はこの辺で!

また明日👋