トップ > イルカ日記 > VERSION UP↗

VERSION UP↗

2017年12月25日

皆さんこんにちは!!!

今日は12月25日、

まちに待ったクリスマスです。

🎄メリークリスマス🎄

良い子の皆さんは今朝、サンタさんからプレゼントは届いていましたか❔

自分も子供の頃は、毎年毎年楽しみにしていました(笑)

 

今日のお天気は、風が少し強くお日様も出たり、隠れたりしていてとても寒かったです。

今年もあと6日で終わってしまいます。体調には気を付けて過ごしましょう(^o^)丿

 

今日の話題です。

ドルフィンファームの夏は…

プログラムで大忙しですが、冬になるとお客様の人数も減り、イルカ達は新しい事に挑戦する時期です。

私が担当している「しまくん」はブログで度々紹介している身体測定を頑張っています。

お隣にいる「れもんちゃん」は???

泳ぎでは、背ビレ持ちだけではなく、タッパ持ち(胸びれを持ち泳ぐこと)に挑戦し、昨日からいよいよ新しい種目を作っています。

詳しい事は、担当者からいつかお話があるかも…

 

今月かられもんちゃんと一緒に暮らしている「つばきちゃん」は???

ハンドターゲットのトレーニングを頑張っています。

今は手に付いた状態で、頭をよしよしヾ(・ω・`)出来ることに挑戦中!!

触ることは出来ていますが、長時間キープする事がまだ出来ていないみたいです💦

 

一方、つばきちゃんと離れ離れになった「ハクくん」は???

岩場で手からご飯をあげていたんですけど、黄色いボートからご飯を食べることに挑戦中(/・ω・)/

イルカ達は、初めて見るものに警戒しがちです。

ハクくんは他のこに比べて警戒心が強く、馴れることに時間がかかります。

餌を数個食べては小回りしているので、留まって食べれるようにしています。

 

このように、冬になると1頭1頭色々な課題に挑戦しています。

春になって暖かくなったら、バージョンアップしているイルカ達に会いに来てください<(_ _)>

 

今日はこの辺でおやすみなさい💤