トップ > イルカ日記 > 今年の漢字!!!

今年の漢字!!!

2017年12月30日

皆さんこんにちは!

今日は高山がブログを担当致します🐬

いきなり私事で申し訳ないのですが、実は昨日まで4日間

一足早いお正月休みを頂いていました。

普段こんなに長く離れる事がなかったので、今日の朝出勤した時はとっても久しぶりな感覚でした(笑)

ちなみに今日の朝のイルカさん達はこんな感じ↓

つばき&れもん

しま

ゆず&もも

06&さんご

はく

やっぱり朝のイルカ達はリラックスしていて気持ちよさそうに泳いでいたり

プカプカ浮いて休憩していることが多いですね。

※一部のイルカを除いて(笑)

お写真を見てもわかる通り、ゆずももだけ荒ぶっていました(笑)

実は休み明けはなかなか気づかないイルカ達の小さな変化に気づくチャンスでもあります!

なので前と変わったところがないかしっかり観察しました👀

今日はみんな元気いっぱいでした!!

皆さんも朝早ければ早いほどリラックスしたイルカさんを見るチャンスですので

是非お越しくださいね!!

さて、次の話題です!

この時期の恒例、今年の漢字が決まりましたね!!

今年は・・・「北」です!!

よくミサイルを飛ばす国や、野球界の2人のスターに関係のある漢字という事で決まったようです。

ちなみに、私の漢字も発表したいと思います。

それは・・・・・・

「初」です!!!!!

理由はもちろん、今年から入社して初めてイルカのトレーニングを行い、

初めてプログラムでお客さんに泳いでもらい・・・

何から何まで初めての経験をたくさんしてきました。

もちろん楽しい事ばかりではありませんでしたが。

でも、やっぱり楽しい事が一番ですよね!!

今日、私は最後の最後でとびっきりの初体験をしました。

2回目のトレーニングの時間。

いつも通り台に降りようとすると、足が桟橋に引っかかってバランスを崩しました。

そして、気が付くと海の中に(笑)

その時は胴長しか着ていなかったので、全身びしょびしょに・・・(T_T)

スタッフのみんなに大笑いされましたが、今年一番の笑いを取ることが出来て大満足です。

決して強がりなどではありません。

皆さんも胴長でお水に入る時はご注意を(笑)

最後に今日のプログラムのお写真です☝

それでは今日はこの辺で!

皆さん素敵な大晦日・イブを!!

また明日👋