トップ > イルカ日記 > 晴れ時々曇り時々雨

晴れ時々曇り時々雨

2018年01月03日

みなさんこんにちは!

今日のブログは高山が担当致します!

今日は1月3日。年が明けてからもう3日も経ちました。

早いですねー。

お正月休みもこの3日までと言う方が多いのではないでしょうか。

みなさん今年もドルフィンファームをよろしくお願いいたします🐬

さて、そんな今日のお天気は・・・

晴れ☀

時々曇り☁

時々雨☔

今日はころころ天気が変わりました。

まさか同じ1日のお写真とは思えませんね( ゚Д゚)

朝はとってもいいお天気だったのですが・・・

しかし!

今日もふれあいコースに参加して頂いたお客様がいらっしゃいました!

まずはそのお写真から☝

寒い中ありがとうございます!

昨日今日とプログラムがありましたが、

夏と比べるとやはりお客様の数も減ってきました。

冬に海に入るのはなかなかの覚悟がいると思います(笑)

そこで!!

見学だけでもとっても楽しめるポイントをお教えします!

それはズバリ!!

イルカ達のご飯のお時間です!!!!!

もちろん普段のリラックスしたイルカ達も良いのですが、

ご飯の時間になるととっても近くで観察することが出来ますよ!!

ちなみにご飯の時間は大体決まっています。

プログラムのお時間に合わせているので、

スイムコースなら9:40・10:40・13:40・14:40・15:40と、1日5回。

ゆずちゃん・ももちゃん・れもんちゃん・つばきちゃん・しまくんが大体このお時間にご飯を食べています。

ふれあいコースなら10:00・11:00・13:00・14:00・15:00・16:00の1日6回。

06くん・さんごちゃんはこのお時間です。

そして、イルカビーチのはくくんは9:30・11:30・13:30・15:00・16:30の1日5回です!

スタッフや作業の関係でお時間がずれてしまう場合もありますが、

基本的にはこの時間通りに行っていますので、

お時間が合えば是非お越しください!!!!

ちなみに私のオススメは、はくくんです!

はくくんがいるイルカビーチには、生簀にあるような水中の台がありません。

そこで少し変わったところからご飯をあげています。

そのお写真がこちら↓

実はボートの上からご飯をあげているんです!

距離は他のイルカ達と比べると遠くなってしまうのですが、

なかなか珍しい光景だと思うので、是非見に来てくださいね!!

それでは今日はこの辺で!

また明日👋