トップ > イルカ日記 > 寒波襲来⛄?🌊?

寒波襲来⛄?🌊?

2018年01月24日

皆さんこんにちは!

今日のブログはせどはらがお届けします。

昨日はかなり波が強く桟橋はとても危険な状態で、急きょ営業は中止とさせて頂きました。

それに伴いブログもお休みさせて頂きました<(_ _)>

さて、今日のお天気は❔❔❔

とても風が吹き、波が高かったです。

といったらいつもの通りなんですけど…

今日はさらに、タイトルにもありますが…

大寒波が襲ってきて、とても寒かったです(´;ω;`)

残念ながら、今日⛄は降りませんでした。

ちなみに気温は大体0℃から2℃ぐらいしかありません💦💦💦

お日様も顔を出してくれていたのに、全然暖かくなりませんでした。

今日も、午前中だけ営業していましたが、午後から昨日と同じように波と風が強くなってきたので、昨日同様営業を中止させて頂きました。

ご迷惑おかけして申し訳ございません<(_ _)>

 

昨日の今季最大(私の中では)の強風と高波で生簀の調教台などが破損してしまいました。

その為、今日は調教台を外す作業がメインの1日だったのであまりお写真を撮る事が出来ませんでした。

ごめんなさいm(__)m

 

最後に担当個体の「しまくん」のお話です。

胴回りの測定は、何度かブログで紹介していたと思いますが、3回目の胴回りの測定を行いました。

今回は、なんと149㎝でした。

12月の終わりに比べて、なんと+3㎝も太っています。

着々にデブエットに成功しています✌

 

今回の測定は、少し前のブログで少しお話をした、反省したところを生かして今回は慎重に進めていきました。

ところが、「しまくん」は、メジャーに対しての警戒心が薄くなっていて、スムーズに測定することが出来ました。

2回目の測定は、1ヶ月以上もかかってしまいましたが、今回はなんと2日ぐらいで測定しました。

でも、油断はできません!!!

これからは定期的に測定していき、メジャーにまだまだ慣れてもらいたいです。

一緒に頑張ろうね💪

 

それでは、今日はこの辺で

おやすみなさい💤