トップ > イルカ日記 > 初挑戦!!!

初挑戦!!!

2018年02月13日

皆さんこんにちは!

今日のブログはせどはらがお届けします。

今日は晴れていて、いいお天気でしたが、

波が高く、風も強くとても寒い1日でした。

❄雪❄もちらちらと降っていました。

この3日間波がとても高く、桟橋はとても危険な状態だった為急遽営業の方を中止させていただきました。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません_| ̄|○

 

最初は、担当個体の「しまくん」のお話です。

最近は、メジャーを使っての身体測定を諸事情の為お休みしています。

その代わり、今は新しい事に挑戦をしています。

それは、何かというと、呼気検査です。

今週末に採血を控えている「しまくん」は、採血と一緒に呼気検査にも挑戦します。

呼気検査の方法は、噴気孔の上でスワブと言う綿棒に似たものを構えます。

ブロー(呼吸する合図)を出し、スワブに向かって呼吸をします。

そのスワブを検査機関に出して、細菌検査を行い呼吸器系に疾患がないか調べてもらいます。

採血以外にもイルカ達の健康状態を把握していきます。

「しまくん」は、メジャーの時はメジャーに警戒して怖がっていましたが、呼気検査のトレーニングは何にも怖がらずスムーズにトレーニングが進んでいます。

ヤッター(∩´∀`)∩

しまくん、当日も頑張ろうね💪

 

最後に、4月1日OPENのキャンプ場工事状況を報告します。

現在は、キャンプが出来る区画は出来ています。

白い柵が左側の方に見えると思います。それがキャンプ場の一部です。

その為、今はゴミ捨て場などの施設作りが着々と進んでいます。

ゴミ捨て場はこんな感じで出来ています\(^o^)/

もう一つ今工事が進んでる所は?

じゃーん!!!

骨組みが今できたというところでしょう。

一体何ができるのか楽しみに待っていてくださいm(__)m

完成次第ブログで報告させていただきます。

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい💤