歯は何本??
2018年02月19日

皆さんこんにちは!!!
今日のブログは粟飯原ですヽ(^o^)丿
今日は風はなかったのですがあいにくの☁(´;ω;`)
太陽が出てれば暖かかったはずなのに( ˘•ω•˘ )!!!
ドライスーツ組は尿意と闘いながら作業を頑張りました!(笑)
冬は寒いのでウェットスーツではなくドライスーツで作業をするのですが
服の上から着て背中にあるチャックを閉めると中が濡れないようになってます!!
その為トイレをする時も一苦労(´;ω;`)
あらかじめ、ドライスーツを着る時はトイレに行ってから着るのですが
寒いとトイレが近くなっちゃうので仕方ないですね(;´・ω・)
さて今日のブログのネタはイルカ達の歯に付いてです( ..)φメモメモ
皆さん、イルカさんには歯があるのはご存知ですか?
結構鋭い歯が綺麗にずらーっと生えています。
バンドウイルカで大体80~100本生えていると言われているのですが
そのこによって生えている本数も違います。
ちなみにこの歯は何のために使っているのかと言うと
獲物を捕まえる為です!!
私たちみたいに、ご飯をかみ砕くためでは無いのです!!
なので、歯に歯垢が溜まりにくく虫歯になりにくいと言われています!!
そしてイルカ達の歯は抜けてしまうともう生えてきません。
長く使っていると最初は鋭かった歯もこのように徐々に
すり減っていきます!
歯垢が溜まりにくい為、イルカ達は虫歯になりにくいと言われていますが
私たちはしっかり歯磨きをしないと虫歯になってしまう為
皆さんしっかり歯磨きはしてくださいね٩( ”ω” )و✨
イルカ達のようにピカピカな歯を目指しましょう😎
さてもう一つ。
今日とても笑ったことがあります(笑)
お客様に
「スタッフの人はみんな出身はバラバラなんですか?」
と聞かれた際に鵜飼さんの出身がうる覚えで
栃木か茨城だったと思いますとお答えしたのですが
正しくは「岐阜」だそうですm(__)m
その受け答えを他のスタッフが聞いており
私が間違った出身を答えているのを聞いて笑いそうになったそうです(笑)
どこから茨城や栃木が私の頭から出てきたのかは謎です(笑)
前のブログでもお伝えしましたがスタッフは
海洋の専門学校や大学から就職しているスタッフが
多いのでみんな出身がバラバラです!!!
なので、一人一人に声をかけて頂くと色んな面白い話が
聞けるかもしれませんね\(^o^)/
では!!!
あでゅー👋