トップ > イルカ日記 > 大事件…!

大事件…!

2018年03月06日

皆さん、こんにちは!!!

今日のブログはせどはらがお届けします。

今日の天気はとても晴れていましたが、少しだけ寒い1日でした。

最近は、日没時間が少しだけ遅くなった感じがします。

いつもだと、ブログを書いている時にはもう外が暗くなってきているのですが、今はまだお日様が出ていて外は少しだけ明るい感じがします(笑)

 

今日の話題は❔❔❔

朝大事件が起きました💦💦💦

昨日、06とサンゴの生簀から移動してきた、はく君は、今日から黄色いボートからご飯をあげています。

※写真は別の日に撮影したものです。

担当者がお休みだったため、今日は私が「はく君」のトレーニングをしました。

このときにハプニングが起こりました。

この黄色いボートに乗り込むとき、私の勢いがあり過ぎて、そのまま海に落ちてしまいました。

頭のてっぺんまで水中に浸かり、スンっと視界がなくなり、私はびしょ濡れになってしまいました(´;ω;`)

この現場をほぼ全員のスタッフが目撃していて、みんな大笑いです。

笑いを提供できたことはよかったのですが、大変恥ずかしかったです(;O;)

 

皆さんも、イルカさんを見に来た時は、私みたいに落ちないように気を付けてください<(_ _)>

 

最後に担当個体「しまくん」の報告です。

最近のブログで紹介したと思いますが、「しまくん」新しい種目に挑戦しています。

その種目は、リングです。

「しまくん」は、元々初めて見るものにとても警戒してしまう子です( ;∀;)

前回のメジャーで身体測定をしていた時は、メジャーにとても警戒していました。

今回も一緒で、今リングにとても警戒しています。

その為、身体に触れることや、

リングが怖くないものだという事を教えています。

触れる事には慣れてきたのですが、

今は輪っかをかける事が「しまくん」は怖いみたいです(;・∀・)

輪っかの警戒心を取るために、今日から輪っかを見せた状態でご飯をあげたりして、少しでも警戒心を無くそうと頑張っています(`・ω・´)

他にも方法はたくさんあるのですが、まだまだ自分の経験が少ないのと、発想が柔軟ではないため苦戦しています。

少しでも、早く皆さんに披露できるように頑張っていきますので、皆さんも応援してください💪

それでは、今日はこの辺でおやすみなさい💤