よく見える👀
2018年03月12日
皆さんこんにちは!
今日のドルフィンファームのお天気は、、、
1日スッキリとした青空で、風も程よくとても気持ちの良いお天気でした☀
最近は暖かく過ごしやすい気候になってきましたね(*´▽`*)
波も無かったので海の透明度も抜群で、
泳いでいるイルカ達がよく見えました👀
水族館と違って海の濁りは環境に大きく左右されるため、
ひどい時はすぐそこにいるはずのイルカ達が見えない時もあります。
なので、今日くらい透明度がいいと
普段ずーっとイルカ達を見ているスタッフもテンションが上がります(笑)
そして、透明度がいいとよく見えるのはイルカ達だけではありません。
このお写真、ボラという魚なのですが
実は06君・サンゴちゃんの生簀の中で命を落としていました(;゚Д゚)
それをお昼に生簀点検で上から見ていた鵜飼さんが発見!
無事、回収してくれました。
鵜飼さんはとっても嫌そうでしたが
見えてしまったものはしょうがない、と覚悟を決めてくれました(笑)
鵜飼さん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
さて、少し時間を戻しまして今朝のお話を。
出勤してイルカ達の所に行くと何やらゆずももの生簀に人だかりが・・・
察しがいい方はお分かりになるかもしれません。
ゆずちゃんの胸びれにビニールのゴミが(*_*)
担当トレーナーが急いで準備をして回収を行います。
結果は・・・・
大成功!!!
胸びれにひっかけていたビニールをきちんとお口にくわえなおして
持ってきてくれました!!
ゆずちゃん偉い!!!👏
昨日のブログでもありましたが、
ゆずちゃんももちゃんはゴミ回収のトレーニングを行っています。
今日もゆずちゃんはその成果を存分に発揮してくれました。
本当は海にゴミがない事が一番いいんですけどね。
ちなみに、ももちゃんも今粟飯原さんと頑張っています。
頑張れももちゃん✊
最後に、今日はスイムコースのプログラムにご参加頂いたお客様が!
お写真は撮れませんでしたが、イルカ達とたくさん遊んでいただきました。
そろそろ水温も上がってきます。
今月の15日からはスイムコースのプログラムのお時間も元通りの60分になりますので
皆さん、ご予約お待ちしております!!
以上、高山でした!!
P.S.少し前の高波で崩れ去った06君の調教台がついに復活しました!!
主にセドハラ&ウカイコンビが直してくれました\(^o^)/
午後にはマットも取り付けてバッチリ👌
これからも06君・サンゴちゃんがふれあいコースをバリバリ
盛り上げていきますので、皆さんよろしくお願いします!!!!
それでは今日はこの辺で!
また明日👋