トップ > イルカ日記 > くわぁぁあ

くわぁぁあ

2018年03月31日

こんにちはーっ!

3月も今日で終わりですね\(◎o◎)/!

イルカ達の生簀の向こうの山もピンク色🌸が目立ってきました\(^o^)/

出会いと別れの季節!春が訪れております(`・ω・´)

そして海の中にも春を感じさせる生物が!

どーーーん!!

ウミウシちゃんです♡

海水も上昇している為か生簀の水面近くまで上がってきていました。

ウミウシはとっても色鮮やかでちっこくて可愛いのですが、人によっては「気持ち悪っ(;_;)」と感じる人も多いと思います( *´艸`)

確かにきわどいところですよね・・・。

なめくじみたいにも見えますもんね。(笑)

キモカワというところですかね。

世界中には3000種類のウミウシがいるとも言われていて、本当に色形が様々です✨

また違ったウミウシちゃんがいればご紹介していきたいと思います( *´艸`)

 

このウミウシちゃんを写真で撮っていた時のことなのですが、ちょっとだけ面白い事があったので聞いてください。

ウミウシちゃんが下を向いていたので正面から写真を撮りたいため、水面に向かってレンズを向けて撮ってみると・・・

案の定、私とウミウシちゃんとのツーショットに・・・。

しかも私にピントが合ってしまいました・・・。おい。

もう1回📷!

すると、1枚目とほぼ同じですが水面の水が揺れて私の顔が面白い事になってしまいました。

撮れた写真を見ながらひとりでニヤニヤしてしまい、周りから見ると気持ちが悪かったことでしょう。

 

はい、続いてはイルカさんの話題です🐬

今日は土曜日でたくさんのプログラムのご参加がありました!!

ありがとうございました!!!

ふれあいコース🐬🌴

お写真のお兄ちゃんにプログラムの後、イルカさんどうだった?と聞いてみると、

「硬かったぁ!!」

と言っていました\(^o^)/

イルカ達の体は触るところによって、違った触り心地がします!

みなさんもぜひ、ふれあいコースに参加していただいてイルカ達のいろんなところを触ってみてください🐬✨

スイムコース🌊

ご参加ありがとうございました\(^o^)/

 

こちらはさんごちゃんのトレーニングの写真です!

最近コーラスという種目が出来るようになったさんごちゃん✨

サインを出すと元気よくないてくれます!!

コーラスが出来るようになり、なくことが得意になったのか最近はトレーニング以外の時間でもさんごちゃんの声がよく聞こえてきます!!

ご飯の準備をしていると、「くわぁぁあ」とないて「お腹が空いたんだけどご飯まだー?」とよくご飯を催促されます( *´艸`)(笑)

それがとっても可愛くて癒されています♡

ブログではその可愛い声をご紹介出来ないのが残念です・・・。

そしてまた新たな種目に挑戦中のさんごちゃん(`・ω・´)

早く新技をお披露目出来るように頑張ります✨

 

それではこのあたりで!上甲でした。

最近抱っこにはまっているこむぎちゃんと♡