トップ > イルカ日記 > ◎猛特訓◎

◎猛特訓◎

2018年04月02日

皆さんこんにちは!!!

今日のブログはせどはらがお届けします。

数日間、天気が良くて、気温も過ごしやすくなってきました。

水温の方は、12℃とまだまだ低く、冷たいです。

伯方島にある開山公園の桜は先週の土曜日と日曜日が満開でした🌸

明日も晴れる予報なので、お花見と一緒にイルカ達にも会いに来てください。

 

まずはプログラムの様子です。

今日もたくさんの方々がプログラムにご参加してくれました(*´ω`*)

 

(スイムコース)

 

(ふれあいコース)

ご参加していただきありがとうございます<(_ _)>

皆さんこの写真を見てください!!!

私がゆずちゃんでプログラムをしています( ̄▽ ̄)

最近ブログでハナゴンドウのしまくんだけではなく、ゆずちゃんでもプログラムが出来るように練習してきました。

やっと、プログラムを少しだけ出来るようになりました。

まだまだ、出来ていない部分もありますが、少しずつ頑張っていきたいと思います。

ゆずちゃん頑張ろうね♪

 

最後に、担当個体の「しまくん」の新種目はどのぐらい進んだか報告します。

メジャーでの身体測定と同様で、初めて見るものをとても怖がるしまくんの為に、

最初は、このように頭にリングをおいて、リングの警戒心を無くす事から行ってきました。

な、なんと・・・

 

いまは・・・・・・・

水中につけたリングを自ら通って、そのままの姿勢をキープすることまでできています。

後は、スタンディング(気を付けの姿勢)で持って来る事を行わないといけません💦

でもその前に…

スタンディングの姿勢でかけようとすると水中の時と景色が違ってか、警戒して後ろに下がってしまいます(;・∀・)

写真では、少し分かりにくいと思いますが、とてもへっぴり腰です(笑)

今は、スタンディングでも徐々にくぐるように練習中❕❕❕

本当に少しずつ進んでいます(;O;)

まだまだ頑張ろうね(@^^)/~~~

 

それではこの辺で、おやすみなさい💤