トップ > イルカ日記 > ★目標★

★目標★

2018年05月14日

皆さんこんにちは❕❕❕

今日のブログはせどはらがお届けします。

さ~て、

今日のお天気は???

昨日は、残念ながらあいにくの雨模様でしたが、

今日はお日様も出ており、とてもいいお天気でした。

まさに、イルカ日和です。

隣の道の駅には、多くの学生が来ており、何かの学校行事があったみたいです(*´з`)

お天気が良くて、よかったですね(*´▽`*)

 

お昼ごろには、ふれあいコースの方もありました。

「06くん・サンゴちゃん」と一緒に遊んでくれました\(^o^)/

ご参加して頂きありがとうございます。

 

現在、「サンゴちゃん」は、新しい種目を覚えています。

その練習風景は、こんな感じです(/・ω・)/

ブログを読んでいる皆さんに大ヒント💡

その種目名は… 〇ィ〇ィ です。

※ある文字が○の中に入ります(笑)

 

サンゴちゃんは、覚えが早いので、もしかしたら5月中には完成しているかもしれません。

完成したらブログで報告しますので、是非皆さん見に来てください<(_ _)>

 

次の話題は、担当個体のしまくんのお話です。

5月は、後2週間ぐらいで終わってしまいます。

そこで、皆さんに今月の目標を2つ発表します。

1つ目の目標は、胴回りの測定をする。

 

しまくんの場合だと、今年の冬は14㌔1日で食べていました( ̄▽ ̄)

少しずつ水温も上がってきましたので、11㌔とご飯を少し減らしています。

その為、今どれぐらい増減があるのか測定します。

久しぶりの測定ですので、メジャーに対して警戒心がないのか不安です・・・・・。

 

2つ目の目標は、採血を成功させる。

イルカの採血は、尾びれに太い血管が通っています。

そこから血液を採ります。

人間の採血と同じようにアルコールの綿消毒をし、針を刺します。

しま君は、アルコールの綿で拭く動作と針を刺すために手を置くときにゴソゴソしてしまい先月の採血は、失敗してしまいました(´;ω;`)

そのため、今は二つの動作にとても警戒しています。

採血の日までに、この動作に慣れるよう行っていきたいと思います。

 

皆さんも応援してください♪

 

それでは、今日はこの辺で!!!

おやすみなさい💤