トップ > イルカ日記 > 目標達成なるか❔❔❔

目標達成なるか❔❔❔

2018年05月21日

皆さん、こんにちは❕❕❕

今日のブログはせどはらがお届けします。

今日の天気は❔❔❔

上を見ると青空がいっぱいに広がっており、とてもいいお天気でした。

 

今日は、スイムコースDAYではなく、ふれあいコースDAYでした。

ふれあいコースを担当する06くんが今日は頑張ってくれました。

プログラムの様子です。

平日にもかかわらずたくさんの方々がプログラムにご参加してくれました。

もちろん、イルカを見に来てくれた方々もいます。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

06くんの生簀には、サンゴちゃんも暮らしています。

サンゴちゃんは、06くんがお客様と遊んでいる時は、スタッフの鵜飼さんに触って遊んでもらってました(笑)

とても気持ちよさそうにしています(/・ω・)/

でも、満足してしまったのか?気になるものを見つけたのか?いつの間にかフラーとどこかにいってしまいました(´;ω;`)

とても寂しそうな写真が撮れました( ;∀;)

 

次のお話です。

前回のブログで、「しまくん」の目標について紹介させて頂きました。

いよいよ明日が、2つの目標の1つである採血日です💉

この1週間、採血を成功させるために、一生懸命トレーニングしてきました。

しまくんは、アルコールの綿で拭かれるのと、針を刺す時に手を置かれることが少し苦手です(;・∀・)

その為、スタッフの1人に降りてもらい、トレーニングの中で、この二つの動作をやってもらい慣れてもらいました。

最初は、やっぱり怖いみたいで、尾びれをバタバタして嫌がっていましたが、回数を行うと徐々に慣れてきたようです。

いよいよ明日が本番❕❕❕

私もとても緊張しています・・・・・。

応援お願いします📣📣📣

 

最後の話題です。

久しぶりに生簀の近くに生息している生物を紹介します。

今日の生物はこれです。

皆さんご存知の「ミズクラゲ」です。

クラゲたちは、朝・夕方に見ることが多く、今の時期は、アカクラゲ、ウリクラゲ、カブトクラゲなどを多く見ます。

今年初めてのミズクラゲ、ついつい写真を撮っちゃいました(^_-)-☆

皆さんにその写真を少しおすそ分け( ^^) _どうぞ

 

幻想的な写真が撮れたと思うのですが、皆さんどうですか???

それでは、今日はこの辺で!!!

おやすみなさい💤