トップ > イルカ日記 > 残念ながら…

残念ながら…

2018年05月26日

皆さんこんにちは~~~。

今日のブログはせどはらがお届けします。

今日のお天気は???

朝方は雲っていて、どんよりした1日になりそうでしたが、

午後になると、雲もなくなりとても暖かい1日になりました。

まずは、プログラムの様子です。

ふれあいコース

スイムコース

 

休日でお天気も良かったのでたくさんの方々がイルカ達と遊びに来てくれました(*´з`)

プログラムにご参加して頂きどうもありがとうございました。

皆さん良い思い出を作ることが出来ましたか?(`・ω・´)

是非、機会があればまた遊びに来てください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日の話題は…。

皆さん、しま君の目標についてブログで少し前に紹介しましたが、覚えていますか?

覚えていない方がいましたら、こちらの方をクリックしてみてください_(_^_)_

目標

2つ目標があり、1つ目の目標だった、採血の報告です。

数日前に採血をしました。

な、なんと…

 

失敗してしまいました( ;∀;)

 

でも、失敗は失敗でも、しま君は頑張ってくれました💪

前回の採血では、アルコールの綿で拭くとバタバタしてしまい、針を刺すことができませんでした。

今回は、綿でふくと、バタつく事はありましたが、何回かやり直すと静止してくれ針を刺すことが出来ました。

血液も少しは採る事が出来ました。

今回の採血のトレーニングでは、前回のブログで紹介した事を重点的に行いました。

練習では、採血の姿勢が短い時間になってしまいます。

そのため、本番は時間が長くなってしまい、長い事が嫌だったのでしまくんは尾びれをバタバタしてしまいました(*_*)

前回に比べると物凄い成果です。

よくできました💮

もう1つの目標は胴回りの測定です。

久しぶりのメジャーだった為、少し警戒していましたが、

回数をしていくと、思い出したのか徐々に測定できるようになっています。

あと少しで、皆さんに報告できると思います。

 

それでは今日はこの辺で!!!

おやすみなさい💤