トップ > イルカ日記 > 別人?!

別人?!

2018年06月19日

こんにちはーっ!

今日もぽかぽか陽気☀というわけにはいかず、1日中どんより☁していましたが、もうこの時期になると水温も暖かくなってきてお天気が優れなくてもガタガタ震える寒さではなくなりましたよ\(^o^)/

イルカさんのシーズンです🐬🌊

今日はスイムコースに飛び入りのご参加がありました!!

3名様は外国からのお越しでした!!

みなさん!ご参加ありがとうございました\(^o^)/

また日本に遊びに来てくださいねーっ!!

 

私は今日、はくくんのトレーニングに入らせてもらいました!!

はくくんは最近、トレーナーが水中にいることに慣れてきたので、このように水中トレーニングを頑張っています(`・ω・´)

そして!トレーニングが終わった後は、お遊びタイムです!!!

はくくんは「いっぱい撫でて~!」と大きな体を何往復もして近づいて来てくれます♡

私ははくくんがドルフィンファームに来たばかりの頃、担当をさせてもらっていたのですが、その頃はまだ人に慣れていないのもありお遊びタイムでは、触れてもお口や頭を少しなでなで出来るくらいでした。

体やお腹を触って遊べる気配は全くありませんでした( ̄▽ ̄)

はくくんは他のイルカ達より歳をとっていて警戒心が強いことと、はくくん自身の性格もあると思いますが、どうやったら一緒に遊んでくれるのだろう。。。と悩んでいました。

それが今や!他のイルカ達の誰よりもべたべたとよく遊んでくれます♡♡♡

別人のようです\(◎o◎)/!

現在担当のマキノくんと。楽しそう( *´艸`)

このようにイルカがトレーナーに対して心を開いてくれた✨と感じることがあるととても嬉しくなります\(^o^)/✨

これからのはくくんの成長が楽しみです( *´艸`)

 

それではこのあたりで!上甲でした。