トップ > イルカ日記 > 頑張れ俺!頑張れ日本!

頑張れ俺!頑張れ日本!

2018年06月28日

みなさん、こんにちは~

本日は、川村が担当させて頂きます(`・ω・´)

みなさん、今日は何の日かわかりますか?今日はワールドカップ⚽、日本代表の最終戦があります。相手はポーランド代表です。日本が決勝トーナメントに進める条件が、勝つこと・引き分けが絶対条件で、負けた場合は、他の試合の結果で敗退もあるかもしれません。今日は、本当に大事な大一番の試合です。今年のワールドカップは、何が起こるかわかりません。今日の日本代表の試合がとても楽しみです。

みんなで日本代表を応援しましょう(笑)

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

 

 

 

日本代表が頑張っている中、私も06くんとのトレーニングを頑張っています。夏に向けて、種目も練習中です。

 

皆様の前でかっこよくできるように今後も練習していきます。

06とバディを組み、まだまだ分からない事ばかりで考える時間や悩む時間が多くなりましたが、考えることの楽しさがわかりました。今後もいろんなアイデア出してトレーニングを行っていきます。

 

 

今日の出来事は、トレーニングが終わり、06くんとのスキンシップ中、上手く遊ぶことができませんでした。

なかなかトレーニングが上手くいかず06くんも私に対してイライラしている様子でした。

そのとき、丸尾さんから「大丈夫?」と聞かれて、「心が骨折しました」と返事を返すと、返し方がうまかった為、丸尾さんから「うまいね~座布団10枚」と言って頂き、「ここは笑点か」と思いましたが座布団10枚もらえて嬉しかったです。

 

 

そして今日は朝から作業です。

壊れている所や壊れそうな所の修理です。

イルカ達のいる海は網で仕切られています。波が強かったりすると網が擦れて切れたりといろんな状況があり直すことも多いですが、施設のメンテナンスが出来ていないとイルカ達も良い状況で飼育ができないので、こまめなメンテナンスは欠かせません。

 

 

 

さて、ドルフィンファームに久しぶりのお友達が来ました。

イルカ達の生簀の横の海に生活している鯛です。

誰が見てもわかると思いますがです。スタッフ間では「ジェニファー」と名前を付けています。

イルカ達のトレーニング後の餌のおこぼれをもらいにやってきます。

よかったらイルカさんとジェニファーを見に来てくださいね(笑)

 

 

 

本日の面白いお写真です。

調教台の上でストレッチ、青いストレッチマン誕生です。

 

今日はこの辺で失礼します。

そして、頑張れ!日本!!

川村代表でした(笑)違うか!!