トップ > イルカ日記 > 台風去る

台風去る

2018年07月04日

みなさん、こんにちは~☆

今週は、台風が来るかもと予想されていましたが、上の方にずれて一安心でした(*’ω’*)

今日は風と波が強かったですが、とても良いお天気でした☀

こんなに良いお写真が撮れました、自分でも驚き、カメラマンを目指そうかと思いました(笑)

波はこんな感じ↓↓波はいつもより強かったです。桟橋が揺れる揺れる。

天気が良いと農作物も育つので、ドルフィンファームの周りは雑草が多くなってきました。でも、時間が空いた時、自分の目指すイケメン先輩が草刈りを行っていました。

時間が空いたら自分も積極的に草刈りや他の作業を行って、少しでも近づけるように頑張ります。

 

 

さて、僕がブログ担当という事は、そうです。ワールドカップのお話をします。7月3日の3時キックオフされた、我らが日本代表は、ベルギー相手に、前半2得点をあげ日本に夢を与えてくれました。後半に入り、ベルギーに同点に追いつかれ、延長戦に持ち込むかと思っていた矢先、ロスタイムに得点を許し、結果3-2で負けてしまい、決勝トーナメント一回戦敗退をしてしまいました。しかし、とても良い内容の試合だったと思います。

4年後のワールドカップが楽しみです。世代交代もあると思うので今後の選手たちの戦いに目が離せませんね。

ありがとう日本代表、お疲れ様でした。

 

 

 

 

本日のプログラム。

今日は、スイムコースのレクチャーを担当しました。

自分「今日はどこから来られたんですか?」

お兄さん「東京から仕事で来ました。今日は休みなので寄りました。」

お兄さん「川村さんはどこからこられたんですか?」

自分「出身は岩手県で、学校は仙台です。」

お兄さん「え・・・・・仙台\(◎o◎)/!僕も仙台出身です。」

自分「ほんとですか、とても嬉しいです。東北民として、1枚ツーショットいいですか?」

お兄さん「いいですよ~」

あまり東北の方が来られないのでとても嬉しかったです。

お兄さんありがとうございました。

そしてふれあいコースのお写真です。

お兄さん、お姉さんにも楽しんで頂きました。

本日はプログラムにご参加頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

今日はあんずちゃんのトレーニングを覗いてみると、なにやら、ターゲットを使い練習中。

夏に向けて、何か練習中です。

イルカ達は、好奇心旺盛なので新しい種目をすることが大好きです。いつもとは違うトレーニングを行うと楽しそです。

他のイルカさんも夏に向けて練習中です。

夏にひとりでも多くのお客様に出会えることをドルフィンファーム一同楽しみにしています☆

今日はこの辺で失礼します。

川村でした。

また来週お会いしましょう♥