トップ > イルカ日記 > とったよ~

とったよ~

2018年07月09日

2018年7月9日(月)

 

こんにちは~♩

本日のお天気は、晴れ☀!!

海日和でした!

 

そんな今日は、スイムコース・ふれあいコースともにご参加くださいました🐬!

残念ながらお写真はお撮りできませんでしたが、みなさんとても楽しんでくださっていました( *´艸`)

 

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!!

さて・・・

数日前の大雨とはうってかわって、晴れた今日。

 

被害に遭われた方々、心よりご冥福をお祈りいたします・・・

 

ここ伯方島でも、大雨の影響はまだまだ治まってはいません。

なんと今夜から、断水が行われることになりました・・・

 

土砂の影響でダムの水が濁り、ろ過が追いついていないとのことです。

 

自然には勝てません・・・

 

しかしお水が無ければ、ヒトはもちろんのこと、ここではイルカたちのごはんの準備などいたるところで困ってしまいます・・・💦

そのため、今できることをスタッフみんなで断水に備え・・・

貯水をしました。

普段、イルカたちのごはん🐟を入れているバケツにも・・・

 

みなさまの地域も、これ以上の被害が出ませんように・・・・・

 

最後に、さんごちゃんの話題です🐬!

今日一日のごはんが終わった後に・・・

な、なんと!

タコ🐙を捕まえてきました!

さんごちゃんたちのお部屋の中で、生活していたのでしょう。

 

タコさんも、

さんごちゃんに捕まえられて必死になっていたのか、さんごちゃんのお口に吸盤を張り付けていました。

 

しかし、格闘の末、タコさんはさんごちゃんのお腹の中へと旅立ちました(´・ω・`)

 

ごめんね、タコさん・・・

 

イルカたちのお部屋は、自然の海を網で仕切っているだけなので、このように自然界のお魚たちが、網目をくぐって入ってきています。

 

そのため、今日のさんごちゃんのような、イルカたちと他の生き物との姿も、ご覧いただけるかもしません(*^-^*)

 

よーく観察してみてくださいね👀!

 

松本でした♪