トップ > イルカ日記 > 台風20号

台風20号

2018年08月23日

みなさん、こんにちは~

早速ですが、台風20号が発生しており、伯方島は今日の夜頃に直撃予定です。朝は、風が強かったですが、晴れていて、夕方からは風と雨が少し降り始め、今からもっと荒れてくるでしょう。

↓風でヤシノキの木が揺れているお写真です↓

そのため、昨日と今日は、台風対策です。

ロープを使い、壊れそうな場所を補強!!

桟橋同士がぶつかり破損しないようにタイヤを補強したり、網同士が擦れないようにロープを使ったりと作業の一日です。

イルカ達と施設が無事で何事もなく台風が過ぎ去ってくれることを願います。

今後も油断が出来ません。

明日は、台風の為、休業する場合がございます。

 

本日のプログラムのお写真です。

勝手ながら、台風対策行っており、プログラム写真は数枚しか撮れていません。誠に申し訳ございません。

今日は、プログラムにご参加頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

今日は可愛いイルカ達のお写真が撮れました。

ももちゃん、両手バイバイ。

06くんは、❤リングを口に着けていました。

バスケットボールで遊ぶさんごちゃん。

イルカ達は、好奇心旺盛な動物なので遊ぶことが大好きなんです。夏休みもまもなく終わってしまいますが、お時間がある方は、ぜひ、イルカ達のかわいいお写真を撮りにきてください。お待ちしております。

 

仕事終わりにそらを見上げると、が出ていました。今日の夜に本当に台風がくるのか疑いましたが、天候は変わりやすく何が起きるかわかりませんので、みなさん、なるべくは外出せず、家で過ごしましょう。

↓写真右上に薄い虹↓

今日はこの辺で失礼します。

川村でした。