トップ > イルカ日記 > らぶらぶ❤

らぶらぶ❤

2019年05月25日

みなさん、こんにちはーっ!!

最近のブログでは「暑い。暑い!」と言ってしまっていますが、今日も言わせてください・・・。

あっつぅぅぅぅうううういっ💦

影がこんなにもくっきりと!!

日差しが強い証拠です☀

 

しかし今日は土曜日です☝

お天気も最高に良いのでたくさんのご来場がありました!!

そしてプログラムも大人気🐬✨

スイムコース🌊

5歳や6歳の小さなお子様もゆず&ももちゃんと一緒に頑張って泳いでくれました\(^o^)/

目の前の大きなイルカさんに少しだけ圧倒されていた様子もありましたが、みなさんとっても華麗な泳ぎでした✨

お見事✨

そして、ふれあいコース🌴

みなさん可愛いイルカさんに癒されていました( *´艸`)

ご参加・ご来場本当にありがとうございます❤

またのお越しを心よりお待ちしております❤❤

 

ドルフィンファームのベテランイルカさんのももちゃん!

ももちゃんと言えば、嫌な事は嫌!という性格。1番嫌な事は採血です!!

実は昨日採血に挑戦したのですが、失敗に終わってしまいました・・・。無念。

ですが、へこたれてはいけません!!

引き続き採血トレーニングを頑張っています(`・ω・´)

台の上に体を乗せて、

針を刺す尾びれを水面上に持ってきてもらいます。

よーし、これで準備完了です💉

しかし、ももちゃんはベテランゆえにすごく勘が鋭く『痛いのが来る!』と分かると、

もも「やめろっ!やめてくれーいっ!」とばしゃばしゃ暴れてしまうのです😢

じっとする、ということを少しずつ練習しています☝

また近々ももちゃんの採血を予定しているので、今度は成功できるようにもも&増原ペア頑張ってください!!!

 

そしてこちらは最近同じいけすにお引越しをしたはくくん&つばきちゃん💛

この2頭は現在自然繁殖を目指しています!!!

いわゆる❤お見合い中❤なのです!!

相性が合うとドルフィンファームでも赤ちゃんが誕生してくれるかもしれません\(^o^)/✨

イルカさん達の発情期は春から秋にかけた暖かい時期です。

大事なはくくんとつばきちゃんの相性はというと・・・

とっても順調❤な様子です( *´艸`)

以前にも一緒のいけすで生活していたのですが、その時からとっても仲良しでした!!

ジャンプして遊んだり、休憩する時も常に一緒の2頭!

私たちトレーナーはそんなラブラブな2頭の姿を見て癒されています😊

また進展があればブログでもお伝えしていこうと思います\(^o^)/

 

それではこのあたりで!上甲でした。