トップ > イルカ日記 > 祝!!名前が決定🐬!!!

祝!!名前が決定🐬!!!

2019年08月05日

 

みなさん、こんにちは🌞

最近は、暑い日が続いていますね..💧

熱中症にはお気を付けくださいね。

 

 

今日は、みなさんにお伝えしたいことがあります!!!!!

 

 

6月25日生まれの赤ちゃんイルカのお名前が決定しました✨!!

 

“にこ” 

 

です!!

 

名前の由来は、25日生まれの”にこ”と、私たちスタッフも含め周りの方がにこにこ笑顔になれるように💛です。

 

まだしっかりと確認はできていないのですが、男の子の可能性が大きいです(´艸`*)

毎日、元気いっぱいお母さんイルカのつぼみちゃんと泳いでいて、授乳も確認出来ています。

 

 

すくすくと成長していて大きくなってきています!

みなさん、ぜひ成長しているにこに会いに来てくださいね💛

 

もちろん、ハク、06、さんご、ゆず、もも、つばき、つぼみにも会いに来てくださいね♪

 

夏が始まり、毎日沢山のお客さんにお越しいただいています🌴

プログラムにも沢山の方に参加していただいています♪

 

輪投げをしたり・・

 

合図を出したり・・

 

自由に泳いでいるイルカさんを観察したり・・

 

背びれを持って泳いだり・・

 

みなさんの素敵な夏の思い出のひとつになっていただけたら嬉しいです(*^^*)

沢山のご参加ありがとうございました!

 

最後に、定期的に行っている<いけすの網点検>についてお話したいと思います。

ドルフィンファームしまなみは、自然の海にこんな感じで

網を囲ってイルカたちのお部屋にしています。

 

やはり、自然なので波が高かったり、貝がらや石に擦れてしまうと、

このように穴が開いてしまうこともあります…💦

 

なので、穴や破れそうな所をいち早く見つけるには定期的にいけすの網チェックをすることがとても大切です。

 

点検していると

何しているの~?と様子を見に来たゆずちゃん。

 

こちらは06くん。

 

イルカたちが安全に暮らせるように、私たちスタッフも日々頑張ります!

 

それではこの辺で..

杉田でした🌻