トップ > イルカ日記 > 最近のさんごちゃん

最近のさんごちゃん

2019年09月07日

みなさんこんにちは🌴

夏休みは終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…💧

 

しかし、プログラムに参加するなら今の時期がとっっってもおススメです!

まだ暖かく、夏休みが終わってお客さんの数が少ないこの時期はイルカさんを独り占め出来ちゃいますよ💕

 

本日もプログラムのご参加がありました!

 

 

🐬ふれあいコース

さんごちゃんをなでなで…♡

 

06君をなでなで…♡

 

イルカさんによっても触り心地が全然違うので、是非比べてみて下さいね!

 

 

🐬スイムコース

ゆずちゃんを近くで観察👀

 

ももちゃんと泳いだよ~✨

 

お姉ちゃん達からは「楽しかった~!!!」との声が!

私たちもそれが嬉しくて元気がでました(´艸`*)

 

お写真は無いですが、みなさんプログラムのご参加ありがとうございました🐬!

 

 

さて、ここからは最近のさんごちゃんについてお話したいと思います。

 

さんごちゃん、数週間前に目をケガしてしまい毎日<点眼>を行っています。

 

こんな感じでポトっとたらして点眼をします。

最初のころは少し苦手で「嫌だ~~」としぶっていたのですが、最近は上手に点眼が出来るようになりました✨!

 

↓    ↓    ↓

1分間、しっかり液が目にいきわたるようにじーっと待ちます。

 

偉いぞさんごちゃん!!

もし点眼をしている所を見つけたらそっと応援お願いします(*’▽’)

 

そしてもう一つ。

さんごちゃんが急に<回転>のサインに反応しなくなってしまいました😢

 

そこで昨日からターゲットという道具を使い修正を行っています。

さんごちゃんはまだまだ年齢的には子供ですがとっても賢いイルカさんです。

 

なので、さんごちゃんにヒントを出し反応したところをひろっていくと…

普通に回転のサインを出したら反応しました💦

 

今までの反応の悪さは何だったんだ~~💦

あっけなくてびっくりした杉田です。

 

これからもそんなさんごちゃんと一緒にトレーニングを頑張っていきます🔥

 

 

今日のブログ用に写真をお願いしたら可愛い先輩方が写っていました💛

 

それでは今日はこの辺で!

杉田でした。