トップ > イルカ日記 > 水分補給☕

水分補給☕

2020年08月06日

こんにちは☀

本日のブログは川口です!!5回目の投稿です🐬

 

ついに四国も梅雨があけて暑い日が続きますね💦

今日の最高気温は32°でした!!

 

皆さん水分補給はしっかりしていますか??私はポカリを凍らせてトレーニングの合間に飲んでます☕シャリシャリしていてとっても美味しいのでみなさんおすすめです!!!

 

イルカ達の水分補給の仕方ご存じですか??

私達は水を飲んで水分補給をしますが、イルカ達はエサの魚から水分補給をします。

海水は飲みません!!!!!

こんな風にゼラチンをあげて水分補給するイルカさんもいます!ゼラチンを食べているのはさんごちゃんです!

1日で1ℓの水分補給をします。

冷凍して溶かした魚は多くのビタミンが流れてしまいます。

なので…海洋哺乳類専用のビタミン剤をエサのサバに詰めてイルカ達に与えます。

ニューシービタというビタミン剤です!!私達はシービタと呼んでいます。

一頭一頭でシービタの数が違うので写真のようにケースに分けて管理しています。

写真のケースに入っているビタミン剤は06くんの8個のシービタです。

イルカ達は噛んでご飯を食べないのでシービタやお薬は気づかれずごっくん丸呑みです。

ですが…お薬が魚からぼこぼこ出ていると気づかれることもあります。

イルカ達はのどごしでご飯を味わっているのでぼこぼこしているとバレてしまうことがあります😢

なのでイルカ達に気づかれないように上手に入れることも重要です!!!

最初の頃はお薬を入れるのが難しかったですが…今は上手くできるようになりました!!!

 

これからお盆休みが始まるのでイルカ達と頑張ります!!

ではまた次回の投稿をお楽しみに!!