トップ > イルカ日記 > ありがとうございました✨

ありがとうございました✨

2020年08月14日

 

皆さん、こんにちは!

今日の担当は増原です!

 

今年のお盆はとっても暑いですね・・・

気温が30℃を超える中、マスクをつけたまま過ごさないといけないこのご時世・・・

大変ですよね(+_+)💦

 

私たちドルフィンファームしまなみも、コロナ対策をしています!

 

 

フェイスガード!!

 

お客様の前に出る際は、必ずつけていますが

これがめちゃくちゃ暑いんです!!!

 

私たちの仕事は、屋外でイルカさん達とふれあう施設なので

炎天下のなかこのフェイスガードで走り回ると

汗がだっらだっらと滝のように出てきます。

 

頑張って水分補給はしていますが、いつかぶっ倒れるんじゃないかと思うくらい今年は暑いですね・・・

でも台風がこなくて良かったです!

 

さて、親子フリースイムを頑張っている、にこ&つぼみのお話になります。

 

今、この二頭のお部屋に

ご飯が終わった後、あるものを入れています。

 

それは・・・おもちゃ!!

 

ただ、みなさんがご想像しているようなおもちゃではありません。

しっかりと、イルカさんが飲み込んでしまわないように考えて作った手作りのもの。

 

 

浮き(ブイ)の下に1mほどのホースをつなぎ合わせたおもちゃ。

簡単に言うと、もやしみたいな形です(笑)

 

色んなことに興味津々、そして好奇心が旺盛なにこくん。

 

これを入れると、はじめは警戒するイルカさんがほとんどですが、

この子は違う。めちゃめちゃ肝が据わっています。

 

「なんだこれはぁぁぁ~~~~~~?!」

 

 

とでも言っているかのように、近くまで寄ってきます。

ただ、やっぱり得体のしれないものは怖いみたいで、初日は近づくけど、触らずにスルーという感じでした。

 

でも3日もすればこの通り↓

 

 

引っ張って遊ぶというほどまではいってはいませんが、

浮きをツンと押したり、口をあーっと開けて遊んでいます☺

まさに赤ちゃんって感じですね~♪

 

 

お母さんのつぼみちゃんのほうは、体側も浮きで撫でれちゃいます!!

が、やっぱり手で撫でてもらうほうがいいみたいです・・・( *´艸`)

二頭で遊んでるところがはやく見たいですね!!

 

 

 

そして最後に、私事ですが

増原、この夏で退社します!!

 

キャンプ場で知り合った方々や、プログラムのご参加で仲良くなったお客様、私の名前を憶えてくださっている方や、昨日のお姉さんだ!と声をかけてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんたち、

 

イルカさんが繋げてくれる皆さんとの出会いは、わたしにとって、とても大きな経験になりました。

大変なことも多かったですが、

皆様から直接いただく「楽しかった!」「また絶対来ます!」という言葉が私の原動力でした。

ありがとうございました!!

 

そしてこれからも、ドルフィンファームしまなみを

よろしくお願いいたします☺

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

増原でした!!