トップ > イルカ日記 > アイテム色々

アイテム色々

2018年02月15日

 

 

皆さんこんにちは!!

 

今日のブログは粟飯原が担当します!!!

 

さて最近極寒の毎日が続いていましたが、

今日は温かかくなりました!!1

 

ですが、あいにくの雨(´;ω;`)

 

しかもパラパラと降る程度で、

合羽を着ようか、着まいか迷うほど(´・_・`)

 

結局、カッパは着ずに若干湿った状態でトレーニングをしていました(´・_・`)(笑)

 

 

 

さて今日のブログは、イルカ達のトレーニングに使うアイテムを

何個かご紹介しましょう!!

 

 

まずはこちら!!

体温計!!!

この体温計を使ってイルカ達の体温を測ります😁

 

イルカ達は私たちみたいに脇が無いので

肛門(お尻の穴)から体温計のプローブを入れて体温を測ります。

 

バンドウイルカの平均の体温は

平均36℃~37℃前半と言われています。

 

その子によって平均の体温も違う為

朝一番に体温を測っていますがいつもより体温が高かったり

低かったりするとお昼にも体温の変化を見る為に

測ったりという事をここでは行っています。

 

よく、「イルカ達は痛くないんですか?」

と聞かれますが痛くはないですが

違和感はあると思います。

 

なので、徐々にトレーニングで慣らしていって

体温測定を行なっています。

 

 

続きまして~

 

コーリング!!

 

これは何に使のかと言うと、これを水中の中でカチカチと

慣らしイルカ達にここに来てねと合図を出します。

 

コーリングを振ると

金属の部分がこのように動くので金属同士がぶつかって

音が鳴ります。

 

続きまして~

 

リング!!

 

これは投げたらイルカ達にトレーナーのところに

持ってきてねと教えています!!

 

このリングはふれあいコースの時にも使っているので

是非覗いてみて下さい✨

 

最後のアイテムになります!!

 

それは~

 

ターゲット!!

 

 

この白い球は浮き(フロート)です!!

 

塩ビパイプにこのフロートをくっつけて使います。

これをどうやって使うのかと言うと、

このターゲットはイルカ達の目標物として使っていて

これにタッチするように教えています。

 

 

他にも用途はありますが、それはまた次の機会にご紹介しましょう!!!

 

では!

あでゅーーー👋

 

 

FactoryMap

施設マップ
トップへ戻る
トップへ戻る トップへ戻る