トップ > イルカ日記 > 気分転換!

気分転換!

2018年02月16日

皆さんこんにちは!

今日のブログは高山が担当です🐬

今日のドルフィンファームは一日薄っすらと雲に覆われていました☁

ですが、風は無く気温もそれほど高くなかったのであまり寒くはありませんでした!!

少しずつ春へと向かっている感じがとっても嬉しいですね(*´▽`*)

さて、早速本題です☝

皆さんは落ち込んだ時や何となくモヤモヤしている時など、

どんな方法で気分転換をしていますか??

本を読んだり、映画を見たり、体を動かしたり、風を感じたり・・・

色々方法はあると思います。

ちなみに僕はそんな時、大きなお風呂に入りたくなります。

なのでよく銭湯に行きます。

露天風呂に入ると、外の冷たい空気のおかげでお風呂の暖かいお湯が

とっても気持ちよくて癒されます。

考え事などもお風呂ですることが多いですね。

是非皆さんも試してみてください!!

*ただし長湯に注意です!(笑)

少し話が逸れましたが。

今日はツバキちゃんとレモンちゃんのお話です。

今まではそれぞれの台でトレーニングしていましたが、

数週間前の強風と高波でツバキちゃんの台が壊れてしまいました。

なので現在はレモンちゃんの台の両端で2頭同時にトレーニングしています。

しかし、前より少し距離が近くなったからか、

お互いのことをかなり意識するようになってしまいました。

そこで、ツバキちゃんに気分転換してもらおうとある作戦を実行しています!!

名付けて「トレーニング場所ランダム大作戦」です!!!

まあ、ただ移動するだけなのですが(笑)

台でのトレーニングから・・・

桟橋へ!!

さらにT字桟橋の奥の方まで!!

ツバキちゃんはまだまだトレーニングを始めたばかりなので、

まずは移動する事から教えています。

最近は少しの移動ならへっちゃらになってきました。

これで少しは気分が変わるといいのですが・・・

 

 

最後になんと今日はスイムコースに参加していただいたお客様が!!

残念ながらお写真は撮れませんでしたが、

ゆずちゃん・ももちゃんととっても楽しそうに遊んでいただきました( *´艸`)

ご参加ありがとうございました!!

皆さんも、イルカと泳ぐと良い気分転換になるかもしれませんよ!!

スタッフ・イルカ一同お待ちしております🐬

それでは今日はこの辺で!

また明日👋