トップ > イルカ日記 > イルカのお仕事🐬

イルカのお仕事🐬

2017年12月15日

皆さんこんにちは!

今日のブログは高山が担当致します💪

今日も昨日に引き続きとってもいいお天気🌞

お昼は昨日よりも暖かく、ぽかぽか陽気でこれからも

こんな感じで冬が越せたらなーっと思うくらいでした。

でもやっぱりそうはいきませんよね・・・

明日・明後日はまた風が強くなる予報( ゚Д゚)

しっかり着込んで寒さに負けないよう頑張りたいと思います!

さて今日は、私達イルカトレーナーのお仕事を少しだけご紹介したいと思います。

まずはもちろん、イルカのトレーニング!!

イルカのトレーニングと言っても、その内容は様々です!

このお写真はベテランイルカ06くんのトレーニング風景です。

06くんはドルフィンファームの中で一番多くの種目が出来ます!

次のお写真は、イルカビーチのはく君です。

はく君は今、ターゲットトレーニングを頑張っています!

まだまだ始めたばかりですが、これから徐々に色んな種目が出来てきます!

このように、トレーニングのやり方や内容もイルカさん達に合わせてそれぞれ

全く違う事を行っています。

今は8頭のイルカさん達がいるので、どんなトレーニングをしているか

見比べてみるのも面白いと思いますよ👀

そして、イルカさんと遊ぶのも私たちの大切な仕事です☝

もちろんこのほかにも・・・

洗い物や

素潜り

クレーンを使った作業や潜水作業など、

そして今書いているこのブログも私たちの大切なお仕事です☝(笑)

イルカトレーナーの仕事も実はトレーニングだけではないという事がお分かりいただけたでしょうか。

他にもたくさんありますが、それはまたの機会に・・・

それでは今日はこの辺で!

また明日👋