トップ > イルカ日記 > 筋肉痛💪

筋肉痛💪

2018年02月23日

みなさんこんにちは!

今日のブログは絶賛筋肉痛中の高山が担当いたします🐬

今日のドルフィンファームは朝からいいお天気でした。

午後からは少し風と波が出てきましたが、それほど強くはならず一安心。

最近は暖かい日が続くなー、

と思えば2月もあと5日で終わりです。早いですねー。

2月はもともと28日しかないのでとっても早く感じます。

早く春が来てほしいのですが、春はアイツの季節です・・・

これでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そう、花粉です🌲

実は私も最近花粉症デビューをしてしまいました(´;ω;`)

もうすでに鼻と目に違和感が・・・

花粉症の方はしっかり花粉対策をして春を迎えましょう!!!

さて、タイトルのお話です。

一体なぜ筋肉痛なのかと言いますと・・・

以前ブログでツバキちゃんの気分転換のお話をしたと思います。

桟橋上でトレーニングを行っているのですが、

ツバキちゃんはまだ桟橋に慣れていないのであまり網に近づけません。

なので出来るだけ遠くにターゲットを出そうと

精一杯体を乗り出してトレーニングをしているうちに

いつの間にか筋肉痛になってしまいました((+_+))

ちなみに主に背筋が筋肉痛です(笑)

しかし!!

これでツバキちゃんが気分転換できれば筋肉痛なんてへっちゃらです!!

これからもモリモリ頑張ろうと思います💪

最後はしま君のお話!!

最近しま君はボールで遊ぶのが大好きです⚾

最初にボールを入れた時は警戒して微妙な距離を保っていました(笑)

ですが、徐々にボールに近づき

今ではとっても楽しそうに遊んでいます。

皆さんもタイミングが合えば遊んでいる所を見れるかもしれません!!

ぜひ、ドルフィンファームにお越しください!!

それでは今日はこの辺で!

また明日👋