トップ > イルカ日記 > やばーーーい

やばーーーい

2018年04月07日

こんにちはーっ!

今日は強風の影響で海況が大荒れだった為、臨時休業とさせていただきました😢

ご迷惑をおかけてして申し訳ありません😢

そして、明日も今日のような予報がでております💦

もしかすると明日も営業を停止の判断となるかもしれません。

明日お越しのご予定のみなさまは、電話にてご確認していただくと幸いです(._.)

春休み最後の週末なのに本当に残念です(:_;)(:_;)

 

営業停止だった分今日の様子をブログでたくさんご紹介したいと思います(`・ω・´)

1日高波で桟橋がもの凄い勢いで揺れていました!!

揺れる桟橋を見たスタッフ達。

ドン引きです💦

すると、早くも高波によって壊れているところを発見しました!!!

黒と青のフロートがずらーっと並んでいます!

このフロート達を繋げている結合部分の部品が壊され、なんとか繋がっている。という状態でした!

早く応急処置をしないと流されてしまいます\(◎o◎)/!

そこで!我らの隊長、マキノくんが体を張ってくれました✨

波に持っていかれないように、命綱をつけます!

荒波に果敢に立ち向かってくれました(`・ω・´)✨

これで一安心です!!!

さすがマキノ隊長\(^o^)/✨ありがとう!

ワイルドなサーフ系男子を目指しているらしいマキノ隊長が、伸ばしかけの自慢の髪で風の強さを伝えてくれました。

なびいております。

 

そして次はイルカ達のトレーニングです!

波で海に落ちた時の為に念の為、スタッフもライフジャケットを装着して、いざイルカさん達のご飯の時間です💨💨

桟橋へ降りると真っすぐ歩けず、アトラクションのようでした🎢

いつものトレーニングの台へは降りられず、桟橋上からご飯をあげます。

いつもやっている技や種目は海況に合わせてお休みです。

さんごちゃんはぐらぐら揺れる桟橋側にはまだなかなか近づけず、遠くでお顔をあげて「ご飯ちょーだい!」と待っています( *´艸`)

そしてお口に向けてご飯を投げてあげます。

「あーーーん!」

一生懸命ご飯を食べてくれました\(^o^)/

他のイルカ達もいつもと違う海況・環境でもしっかりご飯を食べてくれました\(^o^)/

良かった良かった!!!

 

そしてトレーニングの合間には最近出来ていなかった作業の方も進めていきました!!

久しぶりで慣れない作業でしたが、頑張りました!!

まだ完成はしていませんがもう少し頑張ります!!

 

最後に夕方、こむぎちゃん🐶のご飯を見てみると・・・。

散らかしすぎでしょっ!

もうっ!お行儀が悪い子ね!!

と怒りたくなりましたが、これはこむぎアートらしいです。

むやみに散らかしているわけではないそうですが、一体何を表しているのでしょう??

私にはわかりません・・・。

それではこのあたりで!上甲でした。