トップ > イルカ日記 > ピンチヒッター💡

ピンチヒッター💡

2018年04月30日

皆さん、こんにちは!!!

今日のブログはせどはらがお届けします。

さて、今日のお天気は❔❔❔

朝に雨がパラパラ降っていて、1日雨かと思っていましたが、午後からは太陽☀が出てきていいお天気でした。

最近は、ウエットスーツで過ごすことが多く、お昼には汗を流しながら作業をしていました💦💦💦

天気予報では、5月2、3日が☔マークが出ています。

天気は良くありませんが、せっかくの大型連休ですので、是非イルカを見にお越しください。

お待ちしております。

 

今日は、祝日だったのもあり、沢山のお客様がプログラムにご参加してくれました。

ご参加して頂きありがとうございます。

それでは、プログラムの様子です。

まずはふれあいコース。

次は、スイムコース。

最後の写真は、昨日のブログでも紹介したように今日もレモンちゃんでのスイムコースがありました。

昨年の夏以来のプログラムですが頑張っています。

 

そんな中、お昼のふれあいコースで大事件が起きちゃいました( ゚Д゚)

 

さんごちゃん、プログラムが始まったのになかなか台の近くに来てくれません。

なぜかというと…

ふれあいコースが大人気で、大勢のお客様がご参加&ご見学して頂いたため、桟橋がいつもより沈んでしまい、いつも見る光景では無くなってしまったようです。

繊細なサンゴちゃんにとってはとても大変です❕❕❕

そんなこともあり、ピンチヒッターとしてこの子たちが頑張ってくれました。

いつもだったら、「ゆずちゃん・ももちゃん」はスイムコースを担当しているのですが、実はふれあいコースもマスターしています。

すごいぞ、「ゆずちゃん・ももちゃん」❕❕❕

その後のサンゴちゃんのふれあいコースは、お客様の人数も落ち着いたため何もなかったかのように頑張ってくれました💪

 

最後に、担当個体、「しまくん」の新種目リングのお話です。

ここ最近でさらに成長しています。

生簀のどこを投げてもとは言えませんが、

半分ぐらいに投げてもちゃんと拾って持ってきてくれます( ・´ー・`)

投げたら、取りに行って掛けようと頑張るんですけど、上手く掛からず諦めて戻ってきます。

そういう時は、自分が泳いで取りに行っています(笑)

あとは、成功率を上げていくだけです。

運が良かったら、「しまくん」のリングを見れるかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で!!!

おやすみなさい💤